White

わたしによる、わたしのための、わたしのめも。

今日イチ・・・

今日イチ印象に残った言葉。

 

”極彩色の白”

 

 

おたくついったーで流れてきた。タイトルを白にした彼らを大好きなことに偽りはないけれど、マンネリやその先を案じて生まれていた不安。それをスッと取り除いてくれた。それどころか”白”には無限の可能性があると教えてくれた。いやあ、すごいわ。私もそんなつよくブレない白になりたい。

 

 

 

今日イチ本音で伝えた言葉。

 

”いつか一緒に笑い合いながらすき焼きを食べようね”

 

 

 

 ゆーくんが”いい肉を買っても怒鳴り声があるとおいしく食べられないよね”なんて珍しいことを言うから。また”結婚したい”気持が大きくなるよ。彼をしあわせにしたいし、なってほしい。何より、私が一緒に食べたい。

 

 ちなみに彼の返事は

 ”うん。なんというか。さきの言う、誰と食べるかっていうことの重要さがわかったよね。”

 

彼をこれ以上裏切ってはいけない。改めて心に刻む。私のすべてを彼にささげる。

 

 

 

今日イチ気になった曲。

 

”Watermelon man”

 

Takin Off

Takin Off

 

 

私はほんと何も調べないへっぽこJAZZ研民だから。Watermelon manがハービー・ハンコック作曲だったことも、そもそもハービー・ハンコックがピアニストだってことも知らなかった。

 

ちなみにこのアルバムが彼の初リーダーアルバムで、20代のころの作品らしい。演奏者はこの方々。

Freddie Hubbard (tp)
Dexter Gordon (ts)
Herbie Hancock (p)
Butch Warren (b)
Billy Higgins (ds)

フロントのソロがみんな音すくなめで、コピーしやすそう。適度な長さで、ちゃんと起承転結があるし。ってかテナーDexter Gordonじゃねえか!!!そりゃ好きだわ(笑)